【海外の反応】外国人「これは恥ずかしい」アメリカの人に日本のイメージを聞いてみた!

アメリカ人が思う日本のイメージ 未分類

アメリカの人々が日本のイメージについて答えています。

あまり日本について知らない人が多く、コメント欄ではショックだという声も見られます。

■ この人たちは学校へ戻って第二次世界大戦のときどこに原爆が落とされたのかを知るべき。 +98

 

■ うわあ、帽子とサングラスの女の子はアホだな。 +177

 

■ アメリカは他国には関心がないよね。自国が一番だと思っているからほかの文化や言語をわざわざ学んだりはしないみたい。 +6

 

■ 自国が恥ずかしくなった。 +5

 

■ ごめん、みんながみんなこんな風に無知なわけではないんだよ。

 

■ 私は日本の文化も歴史も食べ物も好きだな。いつか日本に行ってもっと知りたい!

 

■ いつか日本に行きたいっていう夢があるから、俺はこの人たちよりは日本のこと知ってるよ。

 

■ 私もアメリカ人だけど、アニメのおかげもあって日本のことはたくさん知ってるかな。
この人たちはあまり勉強しなかったみたいだけど。特にアニメは時間の無駄っていうの、すごく腹立った。

 

■ アメリカ人は地理苦手だよな。

 

■ 自分も日本のことまったく知らないけど、これは失礼なんじゃないかなあ。

 

■ アメリカに限らず、歴史を段々忘れるのは世界全体的な問題だよ。

 

■ 日本人にこれ見せたほうが良いんじゃない?だってみんなまだ白人はジェントルマンとか思ってるでしょ。そんなの古い考えだって教えなくちゃ。

 

■ 自分とは別の考えを知るっていうのも良いことかな。

 

■ たぶん、日本のこと好きじゃないんじゃないかな、サングラスと帽子の人。

 

■ 録画されてるのに日本には行きたくない!ってはっきり言っちゃうのも不思議だな。
自分ならそう思ってたとしても、なんか良いこと言っておいてごまかすと思うけど。

 

■ もし私が、日本に来たら何が見えると思う?って質問に答えるとしたら、電車、高層ビル、自転車、平日なら学校の制服着た子どもたち、とかもっと言えると思う!

 

■ ちょっと悲しいね。

 

■ 核爆弾のこと知らないってのはショックだなあ。

 

■ 日本に住んでるカナダ人です。前にカナダ人のコメディアン、Rick Mercerが同じようなインタビューをアメリカの人にしたんだけど、隣国なのに彼らはあまりカナダについて知らなかったよ。

タイトルとURLをコピーしました